スキンケア

【10月のお肌】季節の変わり目に揺らぎがちなお肌にこれ!

美意識の高い人
美意識の高い人
最近なんだかお肌の印象が変わった気がする。
毎日スキンケアしてるのにカサカサしてるし…

mari
mari
暑い夏が終わって肌寒さを感じるようになるこの季節。
季節の変わり目にはお肌が揺らぎがちになって急激に乾燥やくすみ、お肌の老化を感じやすくなるんですよ
美意識の高い人
美意識の高い人
“ゆらぎ”ってどんな状態のことを言うの?

mari
mari
揺らぎ肌というのは、気温や湿度の変化に適応できずに一時出来に敏感になった状態のお肌のことで、特に季節の変わり目に乾燥やくすみを感じたり、花粉や空気中の汚れにお肌が反応してかゆみや赤みを感じる人も。
もしかしたら揺らぎ肌かも?と思った方はぜひチェックしてみてください。


あなたが選択したのは0個です!

2つ以上当てはまった方はお肌が揺らぎ気味かもしれません。
冬本番が訪れる前にしっかり保湿ケアを始めましょう。

揺らぎ肌に必要なケアって?

お肌の水分バランスが乱れ、バリア機能が落ちてしまった状態では空気の乾燥や気温差、花粉やほこり、摩擦など外部のあらゆる刺激を受けやすくなってしまいます。いつも通りのお手入れをしているのにお肌がひりついたり、肌荒れを起こしてしまった…という場合は、その時のお肌に合わせたスキンケアに変えてみることでお肌の調子が安定します。

バリア機能の落ちた揺らぎ肌にはこれ!
セラキュアローション

公式サイトより購入

季節の変わり目になると花粉でお肌がかゆい、急に肌荒れが起きてなかなか治らない…
そんなあなたはお肌の乾燥からバリア機能が低下しているかも?
セラキュアローションには、様々な種類のセラミドがある中で、最もバリア機能が高いといわれているヒト型セラミド。
お肌をしっかり潤すヒト型セラミド7種類+セラミド類似体4種類を配合した化粧水が低下したバリア機能をぐっと引き上げ、しっかりと保湿し、みずみずしくしっとりとしたお肌に導きます。セラキュアは幼少期からアトピー性皮膚炎に悩まれていたというかずのすけさんが、お肌に悩む方の力になりたいという思いで誕生したスキンケアアイテムです。

7つの無添加処方でバリア機能の低下した敏感肌、アトピー肌でも使用できる優しい処方。
揺らぎ肌には刺激の少ない処方がうれしいですね。

こんな人におすすめ
・いつものスキンケアがひりつく
・赤みやかゆみが出る
・お肌の乾燥が気になる
・急に肌荒れを起こす

商品名 セラキュアローション
内容量 120ml
注目成分 セラミドNP、セラミドAP、セラミドNS、セラミドNG、セラミドEOP、セラミドAG、セラミドAS
ポイント バリア機能の低下した敏感肌にも使える無添加処方。
お肌の保湿、バリア機能を担うセラミドをたっぷり11種も配合。

透明感のあるつや肌を目指したい方にはこれ
QUALITY FIRST ダーマレーザースーパーVC100ローション

Amazonで購入楽天で購入

クオリティーファーストのダーマレーザースーパーVC100ローションは皮膚科医の友利新さんもYoutubeで紹介するほどのコスパ最強の化粧水。
美白、毛穴の引き締めに効果的と言われる特徴の違うビタミンCが3種類も含まれています。開いた毛穴が気になる…くすみを飛ばして透明感のあるお肌を目指したい…夏に受けた紫外線ダメージのケアをしたい…という方にはぜひ使っていただきたいアイテムです。
さっぱりタイプとはいうものの、ローション自体は少しとろみのある質感。
なのにスーッとなじんでべたつかないのにお肌をしっとり保湿してくれます。
さらにナイアシンアミドがコラーゲンを活性化してくれるので、お肌に潤いを与えながらハリ感をアップさせてくれますよ。

こんな人におすすめ
・毛穴が気になる
・皮脂が出やすくニキビができやすい
・透明感のあるお肌になりたい
・美白がしたい
・しわが気になる

商品名 ダーマレーザースーパーVC100ローション(さっぱり)
内容量 240ml
注目成分 ナイアシンアミド、パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na、アスコルビン酸、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、リン酸アスコルビルMg
ポイント 即効性、持続性、どちらの要素も持った両親媒性と働き方の違うビタミンCを配合することで透明感のあるお肌に導いてくれます。

芸能人にも愛用者多数
タカミスキンピール

Amazonで購入楽天で購入

コスメ賞をなんと45賞も受賞するタカミスキンピール。
15年以上愛され続けるスキンケアアイテムとして、田中みな実さんをはじめとする有名人からも愛される角質ケア美容液です。

タカミスキンピールは、お肌の生まれ変わりを整えながらお肌本来の力を引き出してくれる美容液です。愛用者の田中みな実さんが「大学時代から手放せないお守りコスメ」と紹介するくらい。季節の変わり目にはお肌の生まれ変わりが乱れがちになることでごわつきや乾燥、くすみを感じやすくなります。角質ケアと聞くと古い角質をぽろぽろと落とすピーリングジェルなんかをイメージしますが、タカミスキンピールは洗顔後の何もつけていないお肌につけるだけ。3分間しっかりお肌に浸透させたらいつも通りのスキンケアを行います。
古い角質を落とすものとは違い、お肌の中から自然なサイクルを整えることで、つるんとしたたまご肌へと導きます。

こんな人におすすめ
・お肌の手触りが気になる
・毛穴の黒ずみ、つまりが目立つ
・乾燥が気になる
・肌のくすみが気になる
・メイクのりをよくしたい
・普段使っているスキンケアの効果をもっと感じたい

商品名 タカミスキンピール
内容量 30ml
注目成分 フルーツリンクルプロテクトエッセンス(サンザシエキス、ナツメ果実エキス、グループフルーツ果実エキスなど)
ポイント お肌に負担をかけずに角質ケアができる。
お肌のきめを整え自然なつや肌に。

季節の変わり目にしっかりお手入れをして、つや美肌を目指しましょう!